masawondergroundのブログ

普段自分が見たもの感じたものをアップしていこうと思います。

家出

うちの猫ちゃんが家出した。 こいつは、もう14歳。爺さんです。 しかも、糖尿ぽっく、最近御飯食べても 痩せてきてます。 この夏、もつかなんて言われてました。 そんなある日 朝出て行ったきり帰ってこないのです。 いつも缶缶の音を鳴らすと何処からか 出…

かふぇ

親父とカフェに行って来た。 しかも、二軒ハシゴした。 写真は一軒しかないが、、、 俺たち、顔似てるので目立ちます。 もう、一軒のほうは女子ばっかりだったので 死にかけました。 まあ、たまにはいいだろう。

蟹チャーハンの店に行って来た。 と言うより イオンのフードコートです。 やっと、お盆休み。 家族でイォン!!! 平凡でしょ!? 僕は蟹チャーハンで妻子は天下一品でした。 最初は美味かったけど、ラーメン屋の チャーハンを少し貰ったら コッチの方が断然…

遅刻返し

僕が遅刻した日の次の日!! 痛恨の遅刻 - masawondergroundのブログ オーナーが遅刻して来た。 オリンピック観てたかららしい。 と言う話。

痛恨の遅刻

やってしまいました。 遅刻!!です。 うちの店では、普段は12:00から営業 日曜日、祝日は10:00から営業しています。 日曜日、祝日の予約が朝入っていないと 12:00出勤になるわけです。 今日は、12:00からと勘違いしてまして 11:05ぐらいからアシスタントか…

最悪のオンゴール NO,1

誰にでもスポーツでの トラウマはあると思う。 ぼくにとってのトラウマ それはサッカーのPKだ。 淡い思い出 あれは、小学校の時 小学校の部活でのあいまの時間 その当時好きな子とのPK対決だった。 その子は、女子サッカーのエース的存在で サッカー部でも一…

2時2分

昨日は、休日。お腹が空いた! チョット遠いがあそこのラーメン屋さんに行こう!! こんなラーメン屋さん。 30オーバーの僕にはかなりお腹にぐっと くるのだが、偶に食べたくなる。 ネットで営業時間を確認!! 15:00までらしい。 車でGO 着いたら、2時ラス…

港祭りだよ全員集合

この時期は祭りが多いよね。 昨日は、港祭りでした。 仕事も、何だか早く終われて 港にGO ええ感じに柱もあってタンポポでした。 最初は柱邪魔だよ!! って、思ってたんですが。 今となっては、タンポポです。

ポケモンGO 500メートル

ポケモンGOやってみた。 500メートル歩いた。 そしたら、みつけた。 ただ、それだけの話。

正面衝突見たのだが、、、

今日、出勤途中事故見た! たいした事ない正面衝突だよ。 一車線づつしか無い道路。 直線 交差点なし 曲がるとこ無し これじゃないけどこんなイメージ。 右車線の車が左車線に来てて ドーン 完全に右車線の車が悪い!!! 事情は知らんが。 事故は、気を付け…

92歳 オジィちゃんのスイカ

ヤット、梅雨明けしました! どうせ暑いならカラッとした 暑さの方がいいです。 こんな時、冷蔵庫で冷やされた スイカ!!! これ、最高でしょ。 これはまだ冷やされてないの!! 92歳のオジィちゃんが作ってるスイカ。 毎年くれる。 何個かは、カラスに突か…

エアコン28℃設定

女性と男性で感じる温度って 違う!!! これは、夫婦で合わなければ なかなか、最悪だ。 どうだろ!?28℃設定には 意味があるのかい!? 夜寝てると、、あ、 暑いいいいいいい!! って、目がさめる。

親父の趣味はスゲえ。

何年か前に、親父は 定年退職した。 俺は、「お疲れ様‼️」 って、本当に思った。 だって、40年以上だぜ?! すごいよね。単純に。 俺の、美容師歴17年。 まだまだよ。 ただ、40年も美容師としては 出来ないよね。 してる美容師さんもいるけど なかなか、出来…

ニャンコ暑いだろうよ。

今年も、暑いです。 年々、暑くなってますよ。 エアコンが無いと無理ですよ。 人間でもそうなのに 猫は、暑いのではないだろうか? 実家の猫です。今年13歳のオス。 チョット前に 喧嘩してきて、首に大怪我!! 治るのに一ヶ月かかりました。 お医者さんが言…

残り0.9秒!!

山口県の女子バスケ決勝戦で起きた 「0.9秒」奇跡の大逆転に鳥肌 実は、 大逆転劇ドラマがありました。 63対63の同点。 徳山商工のキャプテンの西田美乃里さんは フリースローで得点を決めることが できませんでした。 こう言う緊迫した中で フリースローや…

声が出ない美容師

チョット、時間があいてしまったかまが お伝えします。 僕の事を。 2日連続でなんて日だ!!!! - masawondergroundのブログ と言う事がありまして無事出勤出来たんですが 問題は声が出ないと言う事。 幸いに、その日は暇でした。 オーナーが来た瞬間に 「…

2日連続でなんて日だ!!!!

なんて日だ!!!! - masawondergroundのブログ 前回のパンクから一夜明けて なんと、違う次元からまた僕を苦しめます。 朝、起きると。 声がでな、、、い、、うぅ。 2日前からの風邪がたたってなのか 名前知らないけど、あのプロレスラーみたいな感じです…

なんて日だ!!!!

朝からその日はそうだった。 前日からの風邪もあり、身体は無事ダルダルだったし、熱は無かったのがせめてもの救いだった。 僕はいつも原付きで通勤してまして、快調に飛ばしてたんですが、家から10分ぐらいの所で タイヤがパンク!!! ウソでしょ!? 一旦…

風邪

何か暖かい時期の風邪って 嫌な感じですよね。 暑いのに寒いとか。 何か夏の風邪は気持ち悪いですな。

アルフォート

何かね、偶に買ってしまう。 と言うのも、空いた時間にサクッと!! 美容師には、食べやすいのです。 弁当より、おにぎりとか。 僕は、ガッツリ弁当ですけど。 アルフォートは色んなバージョンかあるから 好き!! その中でも、コイツが好きなんだ!!!!

ドンヨリーヌ

今日は雨。 時間が空いたので、カルテの整理。 日々お客様を大切にをもっとうに新しい提案を出来ればいいなと思います。

身体の不思議

人の身体って不思議です。 こんな動きも出来るんだ!! とか、思ってしまう。 僕は結構YouTube 見るんですが 神ダンス系の動画はおもしろいですよ。 次は、結構インパクトあります。 特に、左側の人がイカツイ!! いろんな意味で。 職業柄髪を見てしまう!…

愛着があるかと言うじゃな〜い。

何かね、仕事道具とかアイディアノートとか こだわって無いと言うと嘘になるのよ。 でも、やたらオシャレぶって!! なんて思われてるのも。 ↑ 被害妄想+自意識過剰 なんか、ジョジョに増えていい感じになって きたと思うんだ。 自分好み コレ大事。 大事に…

指切りましたよ。

まぁ、結果から言うと美容師してまして ハサミの研ぎから帰って来ると 僕の血を吸いたくなるんですよ!! 止めて欲しいです。 正直、、、 チョットかすっただけでも 切れてます。 いや、研ぎ屋さんキレすぎです。 お客様にはいい事ですけどね。

雨です。

雨の日はなんか頭痛とダルさ!! 3人に1人が「頭痛」に悩んでいた!頭痛持ちでもないのに、雨が降る前や降っているとなぜか頭が痛くなる、身体がダルくて何もやる気にならない・・・と言う経験はありませんか? 天候のせいだと分かっていても、毎回そうなるのは…

西瓜の食べ方

ブームになりそうなのがスイカにレモン 西瓜の食べ方でググってみるとでてきた。 試して無いけど試してみたい。 てっか、レモンって常時冷蔵庫にないよね。 それ用に、その為に買わないとイケナイ。 気がする。 だから、試したいけど、まだ試して無い。 因み…