masawondergroundのブログ

普段自分が見たもの感じたものをアップしていこうと思います。

最悪のオンゴール NO,1

誰にでもスポーツでの

トラウマはあると思う。

 

ぼくにとってのトラウマ

それはサッカーのPKだ。

 

淡い思い出

 

あれは、小学校の時

小学校の部活でのあいまの時間

その当時好きな子とのPK対決だった。

f:id:masawonderground:20160723121650j:image

その子は、女子サッカーのエース的存在で

サッカー部でも一目置かれていた。

 

その子をAさんとしよう。

Aさんがボールを置いて、助走。

そして、シュート!!!

f:id:masawonderground:20160804123238j:image

完全にミスキックでした。

速度の無いゴロゴロのボールが

近づいて来ました。

 

僕はただ、カッコよくフルパワーで

蹴り返したかっただけなんです。

 

もてたい、カッコよくなりたい、

俺の方が上手いなどなど。

 

今から考えると、まちがってますよ。

ボールを止めて、

「もう一回しよ。」

なんて、言ってあげれば良かった。

 

あんころの僕は、、、、

フルパワーフルスイングでした。

 

そして、力み過ぎた。

ボールにさえカスらない

フルパワーの空振りからの

しりもち。

 

目の前が、真っ白でした。

f:id:masawonderground:20160804124900p:image

数人一部始終を観てた奴らプラスAさん

大爆笑!!!!!

 

f:id:masawonderground:20160804125222j:image

 

本当に最悪にカッコ悪かったです。