masawondergroundのブログ

普段自分が見たもの感じたものをアップしていこうと思います。

雨です。

 

 

雨の日はなんか頭痛とダルさ!!

 

f:id:masawonderground:20160622151457j:image

 

 


3人に1人が「頭痛」に悩んでいた!
頭痛持ちでもないのに、雨が降る前や降っているとなぜか頭が痛くなる、身体がダルくて何もやる気にならない・・・と言う経験はありませんか?

 


天候のせいだと分かっていても、毎回そうなるのは相当なストレスになりますよね。
日本人の6割が気圧低下で体調の変化を実感


雨が近づくと、古傷がうずいたり、頭が痛くなる人がいる。

雨の日の頭痛にはワケがある


雨の日には頭痛が起こりやすい、片頭痛の日は天気の悪い日が多い、そんなふうに思われている方は少なくない

 

低気圧が近づくと頭痛がする、そんなアプリもあったりする。

 

 

まぁ、前もって頭痛が分かるか今の頭痛の理由が何となく分かるぐらいだけど。